2014年10月17日金曜日

戸締まりチェッカーのセンサー子機(ソーラーモデル)を作成

TWE-EH Solarの紹介ページにあった例を参考に、一丁作ってみました。
一番分厚いパーツは電気二重層キャパシタでした。MINTIAのケースにぎりぎり入ります。
書き換えおよび設定用のピンヘッダが付いているため、スペースに余裕がありません。
 使用前に、電気二重層キャパシタを乾電池で2.7V位まで充電しましたが、早々と電池残量警告が出ました。明日は、親機をRaspberry Piにつないで電池残量をモニターして見ます。

ケースの中身。右端にリードスイッチ。
 

磁力線がリードスイッチを貫通する向きに磁石を取り付けます

ちょっと、はみ出してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿