2011年5月28日土曜日

IDEOS X5の残念なファームウェア

ファームウェア更新中の画面。数分で完了します。


試しに香港版B153入れてみました。香港のSIMフリー端末を買った人は、こんな感じのショートカットが並んでいると思います。実に残念なデスクトップ。このペンギンがなかなか消せませんでした。

プログラムのアイコン。am730とかBubble Bash2とかIron Man2とか、見慣れないものは大概不要なアプリ。Overseas General vesionやMalaysia版、中国版には、こんなの入ってません。root取ってこいつらをコツコツ消していくことも出来ますが、さくっとファームウェアを書き換えたほうが、早く楽に幸せになれます。


香港版を書く前に使っていたOverseas General versionに戻すべく、Clockwork Recoveryを入れます。下は、recovery.imgを置き換えるためにbootloaderモードで起動中の画面。全体が紫一色。


recovery.imgを入れ替えて、リカバリーモードで起動したところ。反転していてわかりにくいですが、カーソルは backup&recovery の位置にあります。


無事にOverseas General versionがリカバリーできました。
めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿